似てるねって言ってみる


kyoudai

彼女達似てるね兄弟?、彼(有名人に)~にそっくりだね

なんていうときに使う表現をお勉強していきましょう。

こういうときは

Look likeを使います。

例えば

彼女達似てるね兄弟?だったら

They look alike. Are they sisters?

彼は、有名な俳優にそっくりです。だったら

He looks like a famous actor.

になります。

この

Look likeは

似ている、~のように見える

というときに使えるものなので

似ている以外にも

家には誰もいないみたい

It looks like nobody is home.

見たいな使い方もできます。

似たような表現でよく使われるのが

He looks tired.

彼は疲れてるみたい(ように見える)

The restaurant looks closed.

レストラン閉まってるみたい

という表現です。

~みたいという場合、こっちのほうが多く見かける気がします。

なぜlikeがついていないのかよくわかりませんが、セットで覚えてしまいましょうね。

欧米の人は省略したがるので、省かれているのかもしれません。

優良教材をお探しの方へ 有名16教材から3つだけ厳選しました

英会話をしたいなら

コストパフォーマンス最高で返金保証付きの初心者用優良教材
Hapa英会話

英語が聞き取れるようになりたいなら

中級者以上の方で根性のある方に選んでいただきたい一品
1000時間ヒアリングマラソン公式サイト

発音を直したいなら

口の中の動きををCGで確認できる発音矯正の頂点に立つ教材
ネイティブスピーク