「何かお飲みものはいかがですか?」と聞かれたら

 
kinaiservise
 

今回は海外旅行中の飛行機の中で「何かお飲みものはいかがですか?」と聞かれた場合の受け答えを勉強します。

 

飛行機の中でCAさんがカートを押しながら様々な機内サービスを提供しにきてくれます。

 

その中で飛行中に何度も回ってくるサービスがドリンクサービスです。

 

格安航空券の場合はこのようなサービスはないかもしれませんが・・・・・旅行を楽しみたいならそれなりにお金を払って旅行を楽しみたいですね。

 

では本題に・・・

 

CAさんのカートが座席の真横に止まり、「Can I get you something to drink?」とか「Would you like something to drink?」と聞かれてもあわてないようにフレーズをみてみます。

 

Would you like something to drink?   何かお飲みものはいかがですか?

 

こう聞かれたら、飲みたいものを答えるか、いらないって言うかですね。

 

もしグレープフルーツジュースが飲みたければ

Yes, some Grapefruit juice please.   はい、グレープフルーツジュースをお願いします。

と言います。

 

「Grapefruit」を飲みたい物に変えるだけでOKです。

 

次は

コーヒーの場合で考えてみます。

コーヒーはブラックで飲む場合は

Yes, black coffee please.

でOK!!

 

ミルクと砂糖を入れる場合は

Coffee, with milk and sugar please.

と言えばOKです。

 

では、有るか無いか分からない飲み物が飲みたい場合は提供できるか聞いてみましょう。

そんなときは

 

Do you have Pepsi NEX?

有りますか?は「have」でいいんですね。

簡単です。

 

Pepsi NEXの部分を飲みたい物に変えて言えばOKです。

ハワイでは「Pepsi MAX」でしたが・・・・・

 

では、飲みたいものが思い浮かばない場合にどんな飲み物が有るか聞いて見ましょう。

What kind of drinks do you have?   どんな飲み物がありますか?

kind of=種類です。

 

こう聞けば、全ての飲み物を言ってくれると思います。

 

では、ビールが飲みたくてビールの種類を聞きたい場合を考えてみます。

そんなときは「drinks」を「beer」にすればOK!!

 

What kind of beer do you have?   ビールは何がありますか?

ですね!!

 

最後におかわりが欲しいときのフレーズを覚えておきます。

 

May I have another cup of coffee, please.   コーヒーのおかわりをください

これだけでも英文を覚えれば機内が楽しくなりますね!!

 

おすすめの記事