友人を気遣う別れ際の挨拶「take kare」

今回は友人などとの別れ際でのフレーズ第2弾「友人を心配するフレーズ」をいくつか覚えます。

別れ際では「Good-bye(さようなら)」「Good night(おやすみなさい)」「See you(じゃあね)」、などの挨拶のほかに、相手を思いやる挨拶をする場合もありますよね!!

そんな挨拶フレーズです。

Take care!   じゃあね!(気をつけてね!)

「Take care!」っていろんな場面で使えるので難しいのですが、相手に対する好意や親密な人への心配をかねて使えます。

他にも似たようなフレーズがいくつかあります。

寝不足な友人に・・・

Sleep well.   よく眠ってね。

ハードワークを終えた友人に・・・・

Get some rest.   少し休んでね

Don’t wear yourself out.   無理して疲れすぎないようにね。

うわのそらの友人に・・・・・

Don’t worry so much.   そんなに心配しないでね。

使う場面はそれぞれ違いますが、友人を気遣える大人ならどんな場面で使うかは分かりますよね!

See you  などよりも、人間的にあたたかい挨拶です!

どれも是非覚えて使いこなしたいフレーズです。

優良教材をお探しの方へ 有名16教材から3つだけ厳選しました

英会話をしたいなら

コストパフォーマンス最高で返金保証付きの初心者用優良教材
Hapa英会話

英語が聞き取れるようになりたいなら

中級者以上の方で根性のある方に選んでいただきたい一品
1000時間ヒアリングマラソン公式サイト

発音を直したいなら

口の中の動きををCGで確認できる発音矯正の頂点に立つ教材
ネイティブスピーク