「いいねえ!」と言ってみる「Sounds~」

今回は「Sounds~」をつかって「いいねえ!」と言ってみます。

友人なんかと話していて、何かの提案に前向きな返事(同意)をするときによく使う表現です。

その中でも一番使うフレーズは

(That)sounds good!   (それは)いいねえ!

です。

これらの表現は

「Sounds~」の「~」の部分に、いいと思う形容詞を入れるだけなので、一言フレーズとして簡単に覚えられますよ。

しかもポジティブな表現なので使える場面も多いと思います。

そのほかの表現を例文でみてみましょう。

sounds fun.   楽しそうだね。

sounds okay   大丈夫です。

sounds amazing.   最高だね。

Sounds delicious!    おいしそう

何か言われたときは、こんな感じで返答できます。

頭に(That)をつけて

That sounds fun.   それは楽しそうだね。

とか

Your trip sounds amazing.   あなたの旅行は最高だったようね。

みたに主語をつけると、より英語らしくなって表現の幅が広がります。

優良教材をお探しの方へ 有名16教材から3つだけ厳選しました

英会話をしたいなら

コストパフォーマンス最高で返金保証付きの初心者用優良教材
Hapa英会話

英語が聞き取れるようになりたいなら

中級者以上の方で根性のある方に選んでいただきたい一品
1000時間ヒアリングマラソン公式サイト

発音を直したいなら

口の中の動きををCGで確認できる発音矯正の頂点に立つ教材
ネイティブスピーク