今回は誰かが言ったことをあなたが理解したとカジュアルに伝える表現「I got it.」を覚えます。

カジュアルに伝える訳ですから、友人や家族限定ですね!

 

“I see.” “ I understand.” に似た表現ですが

 

I got it.”は少しカジュアルな表現です。

 

わかったよ。

分かった。

 

みたいな感じでしょうか!

 

洋画を見ているとたまに見かけます。

 

今思い浮かぶシーンは、アルマゲドンのセリフでベンアフレックが使っていたシーンですかね。

 

「I got it.」

 

「分かった」以外にも、「任せろ」とか「大丈夫」とか言う意味でも使えるので前後の言葉を見ながらどれに当てはまるのかを見極めるのも重要です。

 

独り言でも「やった」とか「理解できた」とかいろいろ使えるみたいですが、私自身はすべて理解できているわけではないのでそのつど考えています。

 

でも、どれも同じようなことじゃないですか!!

 

あまり深く考えなくてOK!!

だと思いますよ。

 

あっそれと

 

Got it”と、主語のI を省略して言う場合もあるので、覚えときましょう。

 

You got that?   わかったか?

Yeah, I got it. I won’t do it again.   わかったよ。もうしないよ。

 

You don’t need to be so nervous!    そんなに緊張する必要ないよ!

Got it. I’ll try to loosen up.   わかった。緊張しないようにしてみるよ。

 

 

おすすめの記事