「~の割には、~にしては」という意味の前置詞「considering」

 
251886
 

「~の割には、~にしては」という意味の前置詞「considering」を覚えます。

 

前回の記事は、従属接続詞としての「considering」でしたが、今回は前置詞としての「considering」です。

 

前置詞になると、名詞または名詞句の言葉の前に来るという違いがあるので、

 

例えば

He is physically strong considering his age.   彼は歳の割には体力がある。

 

のように使います。

 

他にも

 

considering the weathe.   天気を考えると

considering the time.   時間を考えると

considering the weight.   体重の割には

considering what happened last time.    この前起こったことを考えると

 

とかいろんな表現ができますね!

 

また

 

「considering」は文頭に持ってくることも可能ですので。

 

Considering the time, you should probably take a taxi.   時間を考慮すると、たぶんタクシーを使ったほうがいいね。

Considering what happened last time, I’m just not feeling it. この前起こったことを考えると気分がのらないのよ。

 

こんな感じでも使えます。

おすすめの記事