我慢できないを英語で言ってみる


141825

今回は独り言で使えそうなフレーズを話してみましょう。

I can’t take it.

我慢できない!!

一番使えそうな場面は・・・・トイレを我慢してたときに「限界がきた」って感じで使えそうです。

この

I can’t take it.

は幅広く使えるので覚えておくといいと思います。

場面ごとの

「我慢できない」を調べて見ると・・・・

stand, bear, put up, endure, tolerate など

「耐える」という単語を使って

I can’t bear it.

I can’t stand it.

とすればいいらしいのですが、少しずつニュアンスが違うそうです。

【bear】は苦痛なものに使えるので

I can’t bear  pain.

(尿意は、【take a piss】、【gotta pee】、【take a leak】でいいみたいですけど、品がないので痛みにしてみました)

たぶん女の子はどれも使わないですよね!

【stand】は不愉快なことに対して使えるので

I can’t stand him.

のように、「彼」とかのほうが自然に使えそうです。

我慢できない!

といってもたくさんの言い方があるので、1つ1つ覚えないといけませんね。

表現を1つ覚えておけばいいという人もいますが、なるべくボキャブラリーを増やしておかないと、映画とか見るときに理解できなかったりします。

優良教材をお探しの方へ 有名16教材から3つだけ厳選しました

英会話をしたいなら

コストパフォーマンス最高で返金保証付きの初心者用優良教材
Hapa英会話

英語が聞き取れるようになりたいなら

中級者以上の方で根性のある方に選んでいただきたい一品
1000時間ヒアリングマラソン公式サイト

発音を直したいなら

口の中の動きををCGで確認できる発音矯正の頂点に立つ教材
ネイティブスピーク