Gaba G Style English~シチュエーション別英会話

 
sumaho_music
 

あなたは、Gabaマンツーマン英会話という英会話スクールを知っていますか?

グーグルで調べていただければ、どんな英会話スクールなのかすぐに分かると思いますが、そのGabaマンツーマン英会話が英会話学習素材を無料で提供してくれています。

 

これなんですが

Gaba G Style English~シチュエーション別英会話

 

Podcastという形で無料提供してくれているので、音源をダウンロードして聞くことが出来るのですが、私が今見ている段階で280種類提供されています。

 

オーディオ Podcast を試聴するには、タイトルの上にマウスを移動して再生ボタンをクリックするだけなので、説明しなくても直感的にダウンロードすることが出来ると思いますが、シチュエーション英語をだた聞くだけの英語教材を購入しようと思っているのであれば、このような無料で提供されている英会話学習音源を試して見ることをお勧めします。

 

正直言って、このような音源を聞いて英会話の学習をするなら、英語中級レベルになっていないとちょっと厳しいですが、それが分かると言う意味でも試してみてください。

 

おそらくほとんど聞き取れませんし、語弊を恐れずに発言するなら、ただ聞いているだけではリスニングは上達しないでしょう。

 

全く上達しないとはいいませんが、このような英語を聞いて学習する方法は、ある程度のレベルになってからでないと厳しいということが分かっていただけると思います。

 

本当に子供に話す程度の英文から聞き取るのであれば、その限りではありませんが・・・・・

 

私のサイトでは、無料でダウンロードできるPodcast配信サイトをまとめてあるページがあるので、その中から選んで試してみてもいいかもしれません。

 

英会話 無料 MP3 ダウンロード

※クリックするとこのサイトの別のページに飛びます。

 

あなたが中級以上である程度英語が聞き取れるのであれば、どんどんダウンロードして英語力を磨きましょう。

 

おすすめは、BBCなど英語で外国のニュースを聞き取るより、日本のことを英語で説明しているもののほうが、聞き取りやすいし、理解しやすいと思います。

 

もしあなたが、英語初心者で、Podcastをダウンロードしてみて、「こりゃだめだ」と感じることができれば、第一段階を突破したことになります。

 

そのあとは

 

英語が聞き取れるようになる練習と

 

英語の語彙のボキャブラリーを増やす作業をするだけです。

 

その両方が出来るのが、

 

リスニングパワーTOEICです。

※クリックするとこのサイトの別のページに飛びます。

 

リスニングパワーだけでは、英語のボキャブラリーはあまり増やせませんが、英語が聞き取れるようになります。

 

その足りない語彙のボキャブラリーを増やすことが出来るよう、レベッカ先生のエブリデイ英会話というメールレッスンを無料でつけていますので、リスニングパワーを購入するだけで、その両方が手に入ります。

 

レベッカ先生のエブリデイ英会話は、1年間の受講期間があるのですが、1年後には英語中級レベルの語彙が身につく設定になっています。

 

英語初心者が嫌になってしまわないように、1日10分のレッスンですので、1年かかってしまいますが、リスニングパワーを購入するだけで、11000円分(全期間)の英会話レッスンが手に入ることを考えれば、かなりお得だと思います。

 

おすすめの記事