今回は「はい喜んで~」と言うフレーズを覚えます。

 

大手チェーン店の居酒屋と焼肉屋さんで注文すると「はい喜んで~」って言いますよね。

 

あれってすごく気持ちが良い返事だと思います。

 

中には心無く事務的に言っている人もいると思いますが、「はい喜んで~」と聞くだけで気分がいいものです。

 

今回はこの英語フレーズを覚えることで英語で言えるようになりますし、かなりポジティブなニュアンスの返答なので、あなたが何かを熱意を持ってしたいという気持ちを表すことが出来ます。

 

「I’d be happy to~」

 

例文で練習してみます。

 

I’d be happy to help you.   喜んであなたの手伝いをさせていただきます。

I’d be happy to do whatever I can.   私ができることなら何でも喜んでさせてもらいます。

 

このへんが一番使えるフレーズじゃないですか?

 

こんな感じだったら、友人でも、家族でも誰が聞いても気分がよくなるのではないでしょうか?

 

では、何かを頼まれたときに「はい喜んで~」と返答するにはどのように言えばいいのでしょうか?

 

そんなときには

 

Sure, I’d be happy to.   もちろん、喜んで

これでOK!!

 

そして是非とか喜んでという言い方は他にも

 

I’d love to come.   是非、行きたいです。

 

I’d be glad to introduce you to them.   喜んであなたを彼らに紹介させていただきます。

などがあります。

 

おすすめの記事