確認してね~チェックしてねを英語で言ってみる

 
check
 

今日は家族に使える英語フレーズを勉強しましょう。

友人や知人にも仕えますが、上から目線のフレーズなので家族に使ったほうが無難です。

 

そのフレーズは

 

Be sure to

 

確認してね~チェックしてねというときに使えるフレーズです。

 

私の先生によると、強い主張をするときに使うので、日本語で言うところの「絶対」とか、「必ず」という表現にあたるそうです。

ですので

良くありがちな会話ですと

 

【必ず】ドアのカギが閉まっているか【確認してね】

 

Be sure to lock the door.

 

みたいに使います。

 

チェックするという意味でも使えるので

書類のチェックをして欲しいときなんかでも使えそうですね。

 

Be sure to check your an address.

 

とかかな

 

家族には使いませんが・・・・・・・

 

会社で部下とかに言うときは使えるかもしれませんね

お客さんにはつかっちゃダメな表現でしょうね!!

 

あとは友人にオススメするときにも使えるそうです。

 

Be sure to visit the Tokyo-tower  if you go to Tokyo.

 

もし、東京に行くなら絶対東京タワーに行ってみてね

って感じですね。

 

Be sure to の後ろに入る動詞は【原型】になることを覚えておいてください。

自分に言い聞かせるつもりで書いてます。

 

おすすめの記事