我慢できないを英語で言ってみる

 
141825
 

今回は独り言で使えそうなフレーズを話してみましょう。

I can't take it.

我慢できない!!

 

 

一番使えそうな場面は・・・・トイレを我慢してたときに「限界がきた」って感じで使えそうです。

この

I can't take it.

 

 

は幅広く使えるので覚えておくといいと思います。

 

 

場面ごとの

「我慢できない」を調べて見ると・・・・

stand, bear, put up, endure, tolerate など

 

 

「耐える」という単語を使って

 

I can't bear it.

 

I can't stand it.

 

とすればいいらしいのですが、少しずつニュアンスが違うそうです。

 

 

【bear】は苦痛なものに使えるので

I can't bear  pain.

(尿意は、【take a piss】、【gotta pee】、【take a leak】でいいみたいですけど、品がないので痛みにしてみました)

たぶん女の子はどれも使わないですよね!

 

 

【stand】は不愉快なことに対して使えるので

I can't stand him.

のように、「彼」とかのほうが自然に使えそうです。

 

 

我慢できない!

といってもたくさんの言い方があるので、1つ1つ覚えないといけませんね。

 

表現を1つ覚えておけばいいという人もいますが、なるべくボキャブラリーを増やしておかないと、映画とか見るときに理解できなかったりします。

おすすめの記事