あなたの名前はどのように発音するのですか?

 
Self-introduction
 

英会話の勉強をはじめて、リスニングが最も大切なのは良く分かった。

でも、英語のフレーズを知らないと幅が広がらないんですよね!

 

私は、英語のフレーズを覚えることを日課にしているので、かなりの数を覚えましたが普段使っていないと、すぐに忘れてしまいます。

なので、自分がフレーズを思い出す用のノートというか、自分のメモ用に使えそうな英語フレーズを記事にしていきたいと思います。

 

気まぐれなので、毎日更新することはないと思いますが、自分がこれって英語でなんて言うんだっけ???

と思った瞬間に、思い出しながら載せていきたいと思います。

 

さて今日は、自己紹介のフレーズのことを思い出したのですが、自己紹介をするときって英語でなんていいます??

 

My name is ・・・ってかんじでしょうか?

私の名前は・・・です。

私は・・・です。

の場合は、I 'm ・・・といってもいいわけですが、My name is のほうが無難かもしれませんね。

 

ネイティブは結構、I 'm ・・・使うみたいですけどね!

そう今日、ここに書きたいフレーズはそれじゃないんですね!!

 

外国人に自己紹介されたときって、リサ、とかマイクとか「こてこての外人ネーム」だと、発音も聞き取れるし覚えられるんですが、実際はそんな名前じゃないことのほうが多いわけですよ!!

 

聞き取れないし、聞きなれない名前ばっかなので、つい分かったフリをして、「笑ってごまかしちゃう」のが、私の悪いとこだったんですが、そんなときは

 

How do i pronounce your name ?

【あなたの名前はどのように発音するのですか?】

 

と聞き返して、ちゃんと名前を覚えたほうが失礼じゃないですね。

名刺交換とかもそうじゃないですか?

 

難しい名前で聞き取れなかったときは、聞き返すのがビジネスマナーですよね。

話はそれましたが、【How do i pronounce your name ?】使えるフレーズです。

 

pronounceは「発音する」って意味ですね。

発音するの発音は・・・プレナーンスみたいな感じですね。

 

アクセントは「ナ」の部分!

 

カタカナで書くと、カタカナ英語になってしまうんですが、カタカナ英語だとプロナウンスなんでしょうね。

 

発音は下記ページで確認してみてください。

 

google翻訳最高です!!

 

これが無料なんてありえない!!

 

How do i pronounce your name ?の発音が聞けます!!

 

発音を聞く

おすすめの記事