「~に興味があります。」と言ってみる「I’m interested in…」

 
Interest
 

今回は「~に興味があります。」と言う英語フレーズをいっしょに覚えましょう。

 

「~に興味があります。」と言うときには「I’m interested in…」を使います。

 

この表現を覚えると、初対面の人と話すときの話題つくりに役立ちます。

 

沈黙を長引かせないためにも、しっかり覚えちゃいましょう。

 

早速例文です。

I’m interested in foreign cultures.   私は外国の文化に興味があります。

 

会話でなかなか使わなさそうな表現ですが、例文ということでお許しを!!

 

「I’m interested in~.」の「~」の部分に興味のあることを入れるだけです。

 

そう覚えちゃってください。

 

文法がこうだから・・・というのは文法を理解してからでOK!

とりあえずこのフレーズを丸暗記して自分で使えるようにしてください。

 

他にも

あなたが今、英語の勉強をしていると仮定して(このブログに訪問していただいてるということは、ほとんどの方がそうかと思いますが・・・)

 

I’m really interested in studying abroad.  私は留学することにとても興味があります。

 

これなら、いつか使えそうですね。

 

ちなみにこれを疑問文にしてつかうと・・・・

Are you interested in studying abroad?   留学することに興味ありますか?

とても興味がありますか?っておかしいので「really」はとってます。

 

簡単ですね。

「I’m interested in~.」です。

 

発音はあまりカタカナで書きたくないのですが

アイマインインタレスイン

やはりおかしいですね。

 

発音はご自分で確かめてください。

⇒ google翻訳

 

主語が自分じゃない場合は分かりますよね?

 

Hiro’s interested in history.   ヒロは歴史に興味があります。

 

They’re interested in helping the environment.  彼らは環境保護に興味があります。

 

こんな感じです。

 

とりあえずは

 

I’m

 

で自分のことを言えるように練習しましょう。

 

おすすめの記事