一夜漬けが必要なくなる!! iPhone用旅行英会話アプリが50%オフの350円

 
sumaho
 

最近はスマートフォン用のアプリが増えてきましたね。

英会話のジャンルもかなり増えてきたのですが、今回はトラベル英会話集アプリが期間限定で50%オフの350円で提供されているニュースです。

 

エキサイト、旅行英会話アプリ「地球の歩き方トラベル会話 ~米語+英語~」

エキサイトは、地球の歩き方T&Eと協力し、iPhone向け旅行英会話アプリ「地球の歩き方トラベル会話 ~米語+英語~」の提供を開始した。価格は700円。現在、9月の連休に海外旅行を予定しているiPhoneユーザー向けに、9月13日までの期間限定で50%オフの350円での提供を行っている。

 

 

私も海外旅行をとしているので、英語が出来ると、出来なかったころと比べ世界が変わることを肌で感じています。

 

 

ですので

英語が出来なくても、せめてトラベル英会話のフレーズぐらいは覚えていこう!!

という人の気持ちがよーく分かります。

 

 

たったそれだけでも、旅行が楽しくなりますし、便利ですよね!!

フレーズ集の本を持っていくよりスマートフォンを持っていくほうが、コンパクトで使い勝手はいいと思うのですが、実際のところは、海外旅行に行った場合は現地で携帯電話やスマートフォンのレンタルをしたほうが安く付くと思うのです。

 

 

インターネットに接続しないで、利用できるところはかなり考えられていて、いいと思うのですが現地で端末をレンタルした場合は、スマートフォンを2台持っていなければならなくなりますね。

 

何人かでいく場合は手分けすればいいだけの話ですが・・・

 

私は、海外旅行に行く際はいつも「るるぶ」と「地球の歩き方」を買っていきますが、地球の歩きかたはかなり情報が詳しいのでいつも助かっています。

 

このアプリは使ったことがありませんが、おそらく内容は充実しているでしょうね。

無料でこういうアプリがあるのかどうかは知りませんので、350円が安いかどうかは分かりませんが、英会話に自身がないなら利用してみてもいいかもしれませんね。

 

 

最近は、まだまだ精度が悪いとはいえ、翻訳機とか、翻訳アプリなんかが出始めているみたいですが、この先これが進化して普及していくと、外国語の勉強なんて必要なくなるんでしょうか???

 

 

どうなるかわかりませんが、私は英語を勉強し続けます。

おすすめの記事