今まで~したことがない「I've never~」

 
newyork
 

今回は、「今まで~したことがない」と言ってみます。

 

完了形で表現できますので、

 

I've never + 過去分詞

 

になります。

 

したことが「ない」、なので、否定文にするために、完了形に「never」を使います。

今まで見たことがないとか、今までに行ったことがないとか、話の中でたまに出ますよね!

 

見たことがないだと

見るの過去分詞「seen」を使って

 

I've never seen (anything) like this.   こんなの見たことない。

 

※「anything」はあってもなくてもOKです。

 

言ったことがないの場合は、動詞は「be動詞」で過去分詞は「been」です。

 

I've never been to New york.    今までニューヨークに行ったことがありません。

 

※“have[has] been to ~”で「~へ行ったことがある」という意味になります。

 

I've never + 過去分詞

 

の形さえ覚えてしまえば、「動詞(過去分詞)」をしたことがないものに変えるだけで何にでも使えます。

 

I've never heard.   今までに聞いたことがない。

I've never lived.   今までに住んだことがない。

I've never done.   今までにしたことがない。

 

その後に、「どこ」、「何」などオマケの文をつければOKです。

 

She has never done the cooking.   彼女は今までに料理をしたことがありません。

 

もちろん「so」などを入れて強調することも出来ます。

 

I've never been so tired.   今までこんなに疲れたことがない。

などです。

 

ちなみに、「今まで~したことがありますか?」と尋ねる場合には、肯定文の「ever」を使って

 

Have you ever + 過去分詞

 

にすればOKです。

 

Have you ever been to New york?   今までにニューヨークに行ったことある?

おすすめの記事